2009年08月11日

徒然と

特に大したネタはないのですが、ツーリング車で遊びたい気持ちは高まってきておりまして、ちょっと更新。

■パーツを発注

小豆号用のパーツを少し注文してみました。

前回のエントリーにもあるように、交換しようと思ってるパーツは他にもあるのですが、交換機会を逸しておりまして、基本的に乗り始めた頃から大して変更点がありません。

ロードだとホイホイとパーツを交換しちゃうのですが、ことランドナー/スポルティーフになると貧乏症が発揮して、他パーツを犠牲にしてまでw、交換する気が起きないのです(笑)

でも、今回は入手次第取り付ける予定なので、ちょっと楽しみ。
タンスで眠ってる交換予定パーツは・・・まだ先だと思います^^;

ワシラシアもちょっとだけ変更するかも・・・しないかもです。

■取り残されてwww

先月はロードでもランドナーでもMTBでもお仲間だったりする、510さん、あかさん、ウニ君が続けざまに北海道にランドナーツーリングに行ってきて、指をくわえて皆さんのツアーを見守って(笑)おりましたが、ワタシもどこかツーリング行きたいです。

1泊でいいので^^;

ランドナーでのキャンプツーリングも行きたいのですが、最近は近所の移動用に成り下がっておりますスポルティーフのワシラシア号でも軽く旅っぽい事をしてみたいかなと。
こっちは日帰り輪行で知らない場所を散策してみたいです。

■がんばれ、ランドナーツーリスト

先日、自転車イベントで新潟まで行きました。ロードで参加したのですが、帰路に一般道で、ランドナーに荷物を積んでツーリングしてる人を発見。
ランドナーは見かけることはあっても、ツアーしてる人はあまり見かけないので嬉しいです。
もっとも首都圏で生活してればツーリストはあまり見ませんですね^^;

ワタシのようなロートルでなく、ああいう若い人がランドナーに乗ってツアーしてると、自分もやってみたい若い人が増えるんじゃないでしょうか。どんどん楽しんで欲しいです。




posted by 赤いワニガメ at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ランドナー・スポルティーフあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
受験が終われば深谷のDAVOSで旅をしようと思っている高3です。

あかさんのブログから飛んできて、以前から拝見させてもらっていたのですが、今回初めてコメントさせていただきますm(_ _)m

キャンプツーリングいいですよね♪
僕は大した知識も無いくせにこの分野は大好きなんです(笑)

目的地までランドナーで走り、静かな自然の中でご飯を作って食べてテントで寝る。
この繰り返しが、ささやかなのかもしれませんが僕には至福の時だと感じます。

あ、あとカメラも趣味なので写真を撮っている時の時間も好きです♪(まったく関係ない話ですみません・・・)

ちなみに、今の僕の自転車に関する最高の目標は北海道をランドナーで走ることです(^^)

いつかは僕も”ツーリスト”と呼ばれる人間になりたいですね。
特に”ランドナーツーリスト”は最高かも・・・!!

それでは、これからもよろしくお願いします。
Posted by Indigo at 2009年08月13日 20:19
>>indigoさん
こんにちは、はじめまして
このブログの目的の1つとして
「若い人にも自転車ツーリング(できればランドナーでw)の楽しみを知って欲しい!」という事もあるので、indigoさんのようなお若い方は応援しますよ!!

>僕は大した知識も無いくせに・・・・
知識なんか要らないんですよ。
気持ちさえあれば、経験と知識はあとから付いてきます!
全て判ってて旅するなんて面白くないじゃないですかw
途中でイロイロ知る事や、不測の事態に対応する事がまた楽しいかなとwww

エラそうな事言っちゃいましたね^^;
おやぢになるといけませんねぇ。

写真は私も好きですが、あまり上手じゃありません^^;
どうも自転車に乗ってる時は写真撮影が面倒になっちゃうのですw

今は受験なんですね。
一仕事終えたらどんどん外に飛び出して下さい!

これからもよろしくお願いします。
Posted by ワニガメ at 2009年08月13日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。