2009年08月14日

革サドル導入

DSCN9893.jpg


今まで縁のなかった革サドルを導入してみました。

ワシラシア号には、これまでロールスを付けていました。

私の場合、ロールス、リーガルの両サドルは全く不満もなく、お尻が痛くなる事はほとんど考える必要もありませんでした。

といっても、革サドルの風合いは捨てがたく興味はあったものの、

ツーリング車=革サドル(特にBROOKS)という図式にも多少抵抗もありw、導入には至りませんでした。

しかしです、先日あかさんのエンペラーに装着されている革サドルを見て、導入を決意。
やはり乗り込んだ革サドルは実にいいカタチをしておりw、自分のお尻の形状にフィットしてそうだった。


ワシラシア号に導入したのは、BROOKSのSwift。クロームレールです
チタンレールは予算オーバーでした。。。。
色は黒にするか散々迷った上、ブラウンです。


DSCN9888.jpg


ワシラシア号は私がロードで使ってるフレームとほぼ同じサイズで、ツーリング車としては、少し小さめです。
ピラーの出過ぎという気がしてましたか、座面とレール間のハイトが結構あるこのサドルだとピラーが少し隠せるので、全体的なバランス(見た目w)も多少良くなったかなと。

なるべく乗り込んで、早くマイサドルに育てなくてはなりません。
乗る機会を増やさなきゃなぁ。


posted by 赤いワニガメ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ワシラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり泥除け車にはコレですね。
個人的にはイディアルが好きだったんだけど。
Posted by BENNY at 2009年08月14日 21:21
スイフト仲間ですね(^^)
自分で使っているからというわけではありませんが、いいサドルだと思いますよ。
4年半&1万キロを経ているうちのハニーはブラウンになっています。
Posted by きーじぇい at 2009年08月14日 22:54
>>BENNYさん
大衆的な量産型ツーリング車ファンの私としてはw、ちょっと高級感ありすぎですねw
でもカッコ良くて気に入りました。

>>きーじぇいさん
スポルティーフに導入するならコレと決めてました。
見た目もかなりカッコいいし、これからも楽しみです。
1万Kmまで乗るかなぁ、この自転車(笑)
Posted by ワニガメ at 2009年08月17日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125706026

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。