2009年08月14日

革サドル導入 その2

DSCN9898.jpg


どうせなら、という事で小豆号にも導入ですw

こちらは、Team Pro で同じくクロームレール。

こちらもハニーに散々迷った上、ブラックで決定。

このピラーにはちょっと似合わないかなと思ってましたが、レールの形状の問題で、Swiftより後退位置がとりずらいのですね。
ランドナーっぽいストレートなピラーだと私にはちょっと前よりになってしまうかも。

装着も、水平出しと後位置のセッティングに時間がかかりました。
ほんの少しだけレールを広げながらポジションを作ったので、なかなか一回で決まらず。。。。
ヤグラが少しだけ革を押してますが、ペダリングの邪魔になるかは???
ちゃんと実走してみないと判りませんね。
という事で、早々に練習キャンプが必要かもしれません(笑)

DSCN9900.jpg


こちらはスゴク雰囲気が変わったというほどでもありませんね。
でもちょっと重厚感が高まったような・・・・と思いたいです。

ここのところ1泊キャンプツーリング専用車となっており、出番が少ないのですが、早くお尻に馴染ませたいのでなるべく乗らないとですね。







posted by 赤いワニガメ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | パーツ/アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これがなかなか尻の形に合ってくれないんですよ。
相当乗り込まないとダメなのかな。
昔あったイデアルのほうが柔らかいみたいですけど、今はとんでもない高値で買えないし。
イギリスの物は頑固なんですかね(^_^;)
Posted by サトシ at 2009年08月17日 09:06
>>サトシさん
こちらはまだ未試走なので判りませんが、Swiftはフィットする前の形状でも問題なさそうです。
こっちも、平気ならいいんですけどねぇ。
固さと形状からすると、多分問題ない予想なんですよね。
私のしりはサドル耐性は結構高いんですw
逆に柔らかいサドルはダメなんですよね。。。
Posted by ワニガメ at 2009年08月17日 12:50
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