2009年08月15日

Swiftで試走

DSCN0220.jpg


導入したSwiftで試走してきました。

革サドルは、カタチが自分にフィットするとすごくいいらしいのですが、それまではかなり拷問に近いという話を聞きます。
でも、身の回りで革サドル使ってる人の感じだと、必ずしもそんな事もない感じもします。

自分はどちらか判らないので、いきなりロングは避けてあっさりと試走してみる事にしました。

ちょうどあかさんが、あまり遠くまでは行けない日という事で、ご一緒していただく事に。

しかも暑いですからね、適当にヌルめに走行です。

DSCN0221.jpg


こちらは、ツーリングマスターに昇格したあかさんのユーラシア。
今日はB17スペシャルのサドルは付いてました。


さて私のサドルですが、このSwiftに関しては拷問wって事は待ったくなく、むしろこの固さは好きな方ですね。
70Kmくらいの走行でしたが、今の状態で1日乗っても問題ないんじゃないかなぁという所。
ロード用他も、比較的固めで丸いサドル、ちょっと太めの丸太に座ってるようなサドルが好きなのでフィットしてくるまでこの形状でもあまり問題なさそうです。

ホンダで飛行機を見ながら休憩して、吉見で待ったりして、帰りがてら昼飯。

DSCN0222.jpg


いつも通るコースにあるうどん屋さんなんですが、はじめて入ってみました。
ロードで走る時は中途半端な時間が多いので、利用した事はありませんでしたが、今日は時間的にちょうどいい感じ。

うどんも美味しいし、つけあわせも美味しいし、なかなかいい感じのお店でした。
なんと、そこに偶然510さんが入店してきましたw
お仲間同士で利用頻度の高いお店での遭遇は珍しくもありませんが、ここでお会いするとはw

帰路、今日はロードの510さんをツーリング車で囲い込み走行w

自転車屋さんによったあと、買物して帰宅。

帰宅後は、ロードバイクの部品スワップなどの作業を行いましたが、あれこれバラして散らかっただけで結局1台も完成しませんでした(汗)


小豆号に装着したTeam Proもこんな感じで最初から問題なければいいのですが、そちらはまた別の時に乗って見る事にします。


posted by 赤いワニガメ at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 走りました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人の自転車も見当たらなかったのでホントにビックリでしたよw
次回はツーリング車でご一緒させてくださいまし。
Posted by 510 at 2009年08月17日 12:54
>>510さん
あそこで会うとはですねぇw
革サドル、いいですよ^^;
Posted by ワニガメ at 2009年08月17日 13:55
ワニガメさんには最初から合ってるんですかね。
それとも頻繁に自転車乗ってるから、尻も鍛えられてる?(^_^;)
Posted by サトシ at 2009年08月18日 22:46
革サドル導入されたんですね!
まだ長い距離走ってないですけど、swiftは確かに違和感少ない気がします。
というか、ちょい乗り程度であればかなり良い気がします。

早く馴染まないかなぁと僕も思ってるんですが、そればかりは乗らないと駄目ですよね(^^;;
Posted by yuzito at 2009年08月19日 10:18
>>サトシさん
ワタシの尻は元々サドル耐性が高いかもですw
でも、固めで丸いのが好みで柔らかくて平たいの違和感あります。

>>yuzitoさん
今までは意味もなく敬遠してたのですが、思い切って導入してみました。
swiftはちょっとスポーティーな感じでカッコいいです。
既にかなりのお気に入りです!
Posted by ワニガメ at 2009年08月19日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。