2009年08月29日

下見?サイクリング

IMGP0129.jpg


今日はあかさんと、とある場所の確認のためにワシラシア号でお出かけ。

お互いのユーラシアは再生後1年半「大して山とか走ってないねぇ。。。」という事でグリーンラインを走ってきました。

ちょっと前のエントリーで

「ワシラシアは走りが軽快じゃない・・・」みたいな事を書きましたが、やはり軽快じゃないですwww

ランドナーの方がまだ走る気がするんです。。。

今日もグリーンラインの走行でかなり梃子摺りました。
最近あまり走れてない事、体重もかなり増加・・・というか減量前に近づいている事を差し引いても、シンドかったです。
30年前の自転車という事なんでしょうか。。。
もしくは各部に何かあるかもしれないので、ハブメンテなどからやってみますかね。
他の自転車で使ってたホイールを開けもせずそのまま使ってますからw

それでも自転車に乗るというのは楽しい事であまり贅沢を言ってはいけません。
これ1台しかなかったらこんなもんだと思って乗るワケですから(笑)

IMGP0127.jpg


木陰はそれなりに涼しかったと思います。

IMGP0133.jpg


刈場坂の記念撮影は思い切り露出アンダーで字が読めませんw

IMGP0148.jpg


下見ポイントの1つです。
収穫は「アリ」でした。


IMGP0161.jpg


高篠峠から竹の谷を下りました。
ここの下りはお気に入りです。
登りは視覚的にツライのであまり好きじゃないです。

IMGP0154.jpg


先日の試走の時から全く違和感の無かったSwiftですが、今日も快調。
100Km程度の走行ですが、もうカタチが変わってきましたw
何回か塗ったオイルが特に柔らかくするタイプなのかもしれません。
暫くこのオイルは使わず様子見とする予定です。
私はサドルは尻の骨で座ってる感があったのですが、このサドルの凹み方を見てまさにそうのようでした。
ちょっと後ろに座りすぎでしょうか?



posted by 赤いワニガメ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 走りました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙でした。
昨日はかなり疲れましたが、初期の目的を達成できて良かったです。
本番はあのコースは無しという事で(笑
サドルはいい感じになってきましたねー
Posted by あか at 2009年08月30日 19:16
>>あかさん
乙でした!
思ったより疲れちゃいましたねwww
でも楽しかったし収穫もあって良かったです。
サドルはちょっと早く馴染みすぎのような・・・保革油の違いですかね。柔かくなり過ぎないように気をつけないとですね。
Posted by ワニガメ at 2009年08月31日 11:24
え〜! 100km程度でこんなに?!
スイフトのほうが馴染みやすいなんて噂は聞いたことありますけど、そうなのかな。
私のB17スペシャルは確実に100km以上走ってるのにカチカチです。オイルはブルックスの使ってるけど。
ワニガメさんのオイル何ですか? それ使ってみようかな。
Posted by サトシ at 2009年08月31日 14:51
>>サトシさん
そうなんですよw
100Km程度でそんなにです^^;
写真は判り易いような光と影の差が大きいものを使いましたが、実際はこの写真の見た目ほどは凹んでませんw
野球グローブ用の保革油です(と聞いてますwww)。
柔らかくなり過ぎるオイルは良くないという話もあるようですが、最初はいいかなと思い使ってみましたw
予想以上の馴染み方なので、暫く給脂は停止して次回以降はオイルも変更してみようかなと。
TeamProの方も同じオイルですがあちらは100Kmくらいじゃまだまだって感じなので革の質?も違うのかもしれませんん。
Posted by ワニガメ at 2009年08月31日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。