2009年09月27日

公開型?ランドナーキャンプ

IMGP0177.jpg


ブログで告知していた、キャンプに行ってきました。

今回、参加してくれた皆様、お疲れさまでした。

ランドナー復権活動の1つとして?(笑)

あかさんとランドナーでキャンプに行く時に、興味のある方に日時と場所を公開し、勝手に合流していただこうというキャンプでした。

イベントというのもおこがましい内容で、基本的には各自個別に活動して現地合流・解散というスタイルです。

なぜこのようなスタイルで告知したかというと、自分達が面倒くさくなるような事は出来ないのと(笑)、楽しい催しが思いつかなかったからですw

自分が楽しむのは得意なのですが、人を楽しませる方法は良く分かりません^^;

という事で、今回も自分が楽しむのがまず一番、皆さんも各自で楽しんで下さいという、なんとも自分勝手な思いでありましたw

無事、キャンプは終了し、私もとても楽しんだのですが、残念な事に、楽しんでる最中の写真がほとんどありませんw

皆さんといろいろ話をしていたり、自分も楽しんでたら、写真撮る事なんぞ二の次になってしまいまして・・・

なので、見ごたえのないレポになります。




前日は意味不明の余裕をぶちかましており、日付が変わってから準備開始。。。
当日朝もダラダラして予定より1時間遅れで出発・・・

IMGP0166.jpg


名栗方面から現地に向かいました。

IMGP0168.jpg


山伏峠

IMGP0169.jpg


正丸峠を通過し

IMGP0173.jpg


刈場坂を登って現地到着。

IMGP0175.jpg


14:05に到着したら、すでに何名かが到着しておりましたので、キャンプ場へIN

ここからが本番なワケですが・・・・

キャンプ最中の写真は1枚もありません^^;

皆さん各自、それぞれのスタイルでキャンプの準備を整え、特に決めたワケでもない場所に、なぁんとなく集まりはじめて食事したり飲んだり。。。

後からやって来た人も自分の準備は自分でやって、なんとなく合流。

という感じで、そのままの流れで夜の就寝時間までw

そうなんです、別に何か説明出来るような事は一切行っておりません^^;

ある意味、予定通りというか想定内というか考えていた通りの事なんですけど^^;


翌朝も各自、適当に朝飯を済ませ、自分の都合でバラバラと帰っていきます。

はい、ホントにこんな感じです。

何かを期待していた方には申し訳ないくらい適当です。

というのも、いつもあかさんやお仲間とやってるキャンプもこんなもんですw

IMGP0178.jpg


今回は自転車仲間のMTB部隊もキャンプに合流してくれたり当日来た方もいて、とても賑わいました。

IMGP0180.jpg


ランドナー自走帰宅組の一部は途中まではいっしょに帰りましたが、バラバラと分かれて無事帰宅。


という事で、今回のレポートも終了。。。。

いやぁ、参りました。

ホントはとっても楽しいレポートを書いて、第2回に繋げよう!と思っていたのですが、実に乏しい内容です(笑)

実態はこんなもんですからね^^;


でも、1つ間違いなく言えるのは

私はとても楽しかった!

これです(笑)

他の参加者も楽しんでもらえたかは分かりません。
もちろん楽しんでもらえたならとても嬉しいのですが、まずは自分が楽しかったのでそれでいいのです(笑)


という感じで、今までとは違った方式で行った、第1回目のランドナーキャンプでした。



さて第2回ですが・・・・

今回のキャンプが、参加者の皆さん、もしくは参加したい気持ちはあったけど来られなかった方々に好評だったかどうかは分かりません。
私としては、それはあまり気にしないで、あかさんと私が楽しければ2回目もやりたいと思います。
キャンプは好きなのでどうせ行くわけです。


今回もいろいろな人にお世話になったり楽しい時間を共有させてもらいありがとうございました!



posted by 赤いワニガメ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 走りました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は楽しい企画をありがとうございました!
それにしても、結構な数のランドナーが集まりましたね〜
昨日の状況を見る限り「絶滅危惧種」とは言えないですねw
ランドナー復権は近いっす!w

また是非参加させてください〜!
今後ともよろしくです(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2009年09月28日 10:09
私もとても楽しかった!

懲りずに、また参加させてください。
行き方は変わるかもしれませんが(^^)
Posted by たぐー at 2009年09月28日 10:18
参加された方々のブログを拝見し楽しさが伝わってきました。
「私はとても楽しかった!」に全てが集約ですね!

不参加の私も非常に楽しめたイベントでした。


Posted by Jam at 2009年09月28日 10:45
お世話になりました(^_^)

いゃ〜楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたねわーい(嬉しい顔)

また宜しくお願いいたします。(^_^)v
Posted by 極楽 at 2009年09月28日 11:22
はい、皆さんおっしゃるように大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。あと三浦オフ以来久々にワニガメさんとお会いできて嬉しかったです。
今回感じたんですが、ランドナーでのオフ会はロードのオフ会よりかえって新鮮に思えました。今やロードのオフ会は普通ですものね。で、新鮮なのにどこかほっとするような懐かしい雰囲気もあり、とてもリラックスした時間を楽しむことができました。
ただ自走帰宅途中の八王子あたりのアップダウンには泣かされました。走っていて楽しい道でもなかったですし。やっぱりランドナーは自然のなかが似合いますよね(^^;;
ランドナーでも他の自転車でもまたどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by yuzito at 2009年09月28日 12:12
>>く〜ま〜さん
楽しんでいただけたのなら何よりです。というか、私らは何もしてないので、皆さんがそれぞれに楽しんだという事で^^;

>>たぐーさん
ぜひまたご一緒できるといいですね。
また次回をやるにしても、今回のように肩肘張らずにテキトーにやる予定ですw

>>Jamさん
Jamさんがも楽しんでいただけましたかw
いずれ自転車でお目にかかれるのが楽しみです!

>>極楽さん
忙しいのに参加いただいて嬉しかったです。
ホントあっというまに就寝時間でした。
今後ともよろしくお願いします!

>>yuzitoさん
ホント、遠くからそれも忙しいところ参加ありがとうございました。
今回はキャンプ主体の集まりでしたが、少し一緒に走れてよかったです。
もっとランドナーらしいところを走れればもっとよかったんですがw
次はMTBですかね^^;
Posted by ワニガメ at 2009年09月28日 14:15
今回もお世話になりました。
思いつきでやった企画ですが、何人か来てくれて嬉しかったですね。
私らはどうしても自分で楽しんでしまうマイペース派なので、至れり尽せりとはいきませんが、できれば今後も続けてみましょう
Posted by あか at 2009年09月28日 16:58
>>あかさん
どーもでした。
テントのチャック閉めた以外お世話はしてませんがw、お疲れさまでした^^;
カレー恵んで貰ったのでワタシの方がお世話になったと思います(笑)

今後も何回かやってみましょうかね。
ワタシらが考えてもイベントっぽいのは出来そうにないので、次もこんな感じなんでしょうけど^^;
Posted by ワニガメ at 2009年09月28日 17:09
面白かった〜♪
ワニガメさん、あかさんのお陰です。

山まで遊びに行く自信がつきました。

Posted by らんた at 2009年09月28日 23:36
>>らんたさん
ワシらは何もしてないすよw

野活かなり使えますね。

今度はツーリング行きましょう!
Posted by ワニガメ at 2009年09月29日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。