2009年10月04日

アルミボトル

ランドナーによく似合うアルミ製のボトル

「アルミボトルとか付けないんですか?」

と聞かれた事があるのですが

持ってないので付けられないのです^^;

確かにあれはカッコいいです。

でも、持ってないのですw

いくつか前のエントリーで「現行部品/アクセサリーで・・・」なんて事も書いてますが、あのアルミボトルは正直欲しいです。カッコいいですから。

でも、わざわざ探して買うというところまでいきません。
それは面倒くさいのです。

オークションとかでも出てくるようですが、高くなるという話なのでウォッチリストに入れたことも詳細ページを開いた事もありません。

たまたま入った店とかに、当時の価格ででも売っていれば買うと思うのですが、ここ何年よく行く自転車屋さん以外に入った事はありませんので、見つける事もないでしょうw



私の「小豆号」は基本的に“ポチットランドナー”でして、自転車そのものも大阪のお店とメールで何回かやりとりして買ったものです。
あとから付けたり交換した部品も、知り合いのお店に携帯メールで取り寄せをお願いしたりw、よく走るコースの帰り道にある自転車屋さんで買ったり、ネットの通販ショップでごく普通に買ったものだったりします。


長谷川さんやいちかわさんにも行った事もありますが大したものを買っておりませんし、買った部品もまだ使っておりません。
ランドナー部品で探して買ったのはオークションでラージフランジハブを買ったくらいでしょうか。。。それも使わずに眠っております。。。



という事で、私がもしアルミボトルを買う事があるとすれば・・・・
ランドナーがもっと普及して、どこかのメーカーさんが製造を始めて普通の値段でポチっと出来るようになるまで買える事はなさそうです^^;


でも、もしこの憧れのアルミボトルを入手する事があっても使うかどうか・・・・

IMGP0022.jpg


小豆号はキャンプツーリングで乗ったりする時は、1.5リットルのペットボトルがお気に入りだし^^;、Wボトルにするにしても走りながら水を飲める普通のサイクルボトルという事になりそうだからです。

寒い季節にはステンレスの魔法瓶も使いたいのでw、どう考えてもあのカッコいいアルミボトルが、この3種類のボトルを上回って使う理由が見あたらないのですw

ランドナーに乗る時はどうも「粋」とは違う方向に進んでしまっております。

ランドナーには風情みたいなモノを求めていて再度入手を決めたような気もするのですが・・・・

これは私がランドナーに乗り始めたばかりで、まだまだ出かけたい方が優先しており、スタイルよりは実用を重要に考えてるからかもしれません。

・・・そんな事言ってる割にはあまりランドナーで出かけてないですけど(汗)



posted by 赤いワニガメ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パーツ/アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私はまだボトルホルダーも付いていませんが「アルミボトル」カッコイイですよね。
基本的にペットボトルがメインなので私も自分で買おうとは未だ思えないのが正直な所です。

他の方のブログとか見てるとカッコ良いんで見た目的には憧れるんですけどね。

そうそう、先日コメントいただきました「センタープル用のフロントキャリア」何とか付きました。(正しい付け方かは不明ですが。)

Posted by Jam at 2009年10月04日 14:59
アルミボトル、確かに格好良いし雰囲気もあるのですが、どうしても実用性が。。。

とまらないと水分補給できないというのはやはり不便すぎます。それもただとまるだけでなく、フタをくるくるまわしてコルクを抜いて口をつけなきゃいけないわけですからね。

もし昔の定価そのままの値段で売っていたら買いますが、お宝価格で買う気はやっぱり僕もしないです。ホント、雰囲気は良いんですけどね〜(^^;
Posted by yuzito at 2009年10月05日 10:53
>>Jamさん
アルミボトルって見た目がなんかハードな道具って感じはしますよね。
ペットボトルも見方によってはストイック感あって好きなんですけどw

>>yuzitoさん
そうなんですよね。
実用性考えると全く使うチャンスがなさそうなんです^^;
直接火にかけるって事もなさそうですしw
写真撮影用とかに欲しいくらいだったり^^;
Posted by ワニガメ at 2009年10月05日 15:01
アルミボトルを個人で作りました。いまヤフーで金型代金を回収するべく売ってます。よろしければご覧ください。
Posted by shiggs0850 at 2011年06月23日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。