2010年03月15日

青ランドナー 作業メモ

メモですw

■BB玉アタリ再調整

何回か乗ってちょっとガタつきがあるようなので、再調整。
でも気持ち良く回るとは言えない状態だったりします。

もともと使っていたBBセットをW用軸に交換しましたが、かなり安い軸です。
ワンとリテーナーは見かけ上虫食い等はないのですが、大衆車の精度としてはこんなもんでしょうw

いずれ精度のいいものに交換したいかなと。
出来ればカップアンドコーンにこだわりたいけど、カートリッジBBもありかな。

でも当面はこのままで。

■リヤディレーラーハンガー修正

リヤギヤとチェーンとガイドプーリーの関係がどうもイマイチだったのか、空回しするとちょっと日係りがあるような感じでした。
乗ってると気付かないレベル。

ディレーラーハンガーを調べると少し曲がってるような感じだったので、出来る範囲で修正。
ちゃんとした精度が出せる作業は無理ですが、多少改善したかな。


気になってたところは少しづつ改善されてきました。
あとは

■フレ取り

リヤ:縦フレ
フロント:横フレ

青ランドナーは事務所に置いてあるので、自宅から少しづつ工具を持ってきて仕事の合間やら夜に調整しているのですが、さすがにフレ取り台を持ってくるのは面倒なので、これは一度乗って帰ってからですかね。

フレームにつけたままやるほどヒドイフレでも無いので、いづれ。


という事でここまでやったら、青ランドナーでもツーリングに行きたくなる事でしょうw

posted by 赤いワニガメ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ランドナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143689976

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。