2010年06月08日

キレル

ブチッ!

と切れます。

と言っても、気持ちとかそういうのではありません


DSCN0594.jpg


バッグの革ストラップですね^^;

これは「切れる」もんだと最初から思ってるので、ツーリング時には予備のストラップを持っていくし、家の保守パーツ箱にも入れてあります。

こんな15mm巾程度の革ですから、切れてもしょうがないです。

今までも3回くらい切れた事があると思います。

切れると判っていればそれに備えるのみです。

切れるかな?って思って何度か交換もしました。


しかしです


これ買うのシャクだったんですw

バッグの純正品買ってもそんなに高くないし、買えばいいんですけどなんか買う時に

「・・・・」

と思ってしまうんです。



最近は自作がマイブームです(笑)・・・言葉自体最近聞かないですw

それもバッグ作りです。

という事で、こんなの「お茶の子さいさい」っと

DSCN0595.jpg


でも、穴とかビミョーにズレてますね^^;

いいんです。

使用者は使用できればいいのです!


ホントは「お茶の子さいさい」とはいきませんでした^^;

道具とか、切り端をキレイにするとか・・・
何でも奥は深いものです


これでもうストラップ買わないですみます!

でも、革の端材探しはしなきゃいけません。。。

効率とかコストとか考えたら、自作なんてやってられません

そこには男の・・・・

何があるんだろう(笑)



まぁとにかく自作は楽しいのです。

posted by 赤いワニガメ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | バッグ製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この革ストラップ、実物見ると使用できたらいいというレベルではない気が(^^;;
ここまでやってるサイクリストってなかなかいないですよね。すごいなぁ。
Posted by yuzito at 2010年06月11日 07:00
>>yuzitoさん

こういう単純なモノはキッチリできてないとミスが目立っちゃいますねw

でもまぁ使えればいいかなと。。。
消耗品だし(笑)
Posted by ワニガメ at 2010年06月11日 10:15
自分も以前このベルトを自作(と言う程でもないですが)してみましたが、素材選びには苦労しますね。
このストラップもそうですが、ワニガメさん製作のバッグ類、とても素人が作ったものとは思えず素晴らしいです!

オーストリッチのバッグは端が処理されていなかったり、ゴムひもを引っかけるフック?が逆さに付いていたりする物もあるので、下手すると市販品を越えているかもしれません・・・^^;
Posted by 金サワ489 at 2010年06月15日 21:17
>>金サワ489さん

こんにちは

ストラップは切れるものだと思うしかないですねw
取りあえずは、革で何本か予備を用意しておこうかと思ってます。
合皮でも作ってみましたか、ノビとか端の処理とか考えると革の方がよさそうでした。

私のバッグ、興味もっていただき嬉しいです。ありがとうございます。
オーストリッチのバッグにはとてもかなわないと思いますがw、自分のやりたい事を出来るという意味では、自作のバッグはいいですねw

まだまだ作りますので、もし、金サワさんのツアー経験で、何かいい意見があったら教えてくださいね!

Posted by ワニガメ at 2010年06月15日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152637637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。