2010年10月16日

関戸橋フリマに出店

だいぶ放置してしまいました。

これまでのあらすじとしてはw、3連休などあったにも関わらず残念ながらツーリングにも行けず、ランドナ活動は停滞しております。。。

そんな中、関戸橋で行われているフリマに出店してまいりました。

はじめての出店はおろかはじめての訪問で、右も左も判らず・・・でしたが、楽しかったです。

まず、今回の出店については多くの方にご助力いただき実現できたもので、ホントにありがとうございました。

手作りバッグを出品しましたが、たくさんの方に興味を持っていただき、お買い上げいただき感謝申し上げます。

応援に駆けつけてくれたり、来れなくても応援してくれたお仲間の皆様もありがとうございました。


さてどんな様子だったかといいますと。。。

当初、自分の作ったバッグの販売など考えていなかったのですが、お仲間の「フリマで売れるよw」という冗談を前向きに鵜呑みにしてみました^^;

何せはじめての事で、実は結構ビビっておりましたが、いろんな方とお話できて、私の作ったバッグうんぬんはさておき、やはり既製品のバッグでは満足してない人が結構多いんだなぁと思いました。

よく考えてみると、人生で直接現金でお客様に何か買ってもらうという行為をした事がないよな気がします。
若い頃はいろんなバイトもしましたが、そういうやりとりをした記憶もなく。。。
つり銭を渡す事をお客様に言われるまで、気付かなかったという大失態もやらしてしまいました。
大変ごめんなさいです。

正直準備不足もあり、お客様にも不便をおかけしたりしてしまいましたが、課題といいますか改善点はたくさんあるので、もし次回同じような機会があれば、今回よりは上手く出来る予定です^^;

バッグについては、今後も製作はしていく予定です。
せっかくですので、どんなバッグなのかをもう少し詳しく説明できるような仕組みも作っていこうかなとも思ってます。







posted by 赤いワニガメ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。Pie号のBeBeです。
関戸橋に来られてたのですね!私の家から30分ちょっとで行けるのですが、いまだに関戸のフリマは行った事がないのです…
来春も出店されるようであれば是非ブログで予告をお願いします。
ワニガメさんのバックに興味がありますので、合う物があれば購入させて頂きます。
Posted by PieBeBe at 2010年10月23日 00:14
>>PieBeBeさん

こんにちは!

そうなんです、関戸橋フリマはじめて行きました!
今のところ来春も行こうかなと考えていますが、直前にならないと判らない部分もあります^^;
今回ははじめてで勝手が判らない事が多かったのですが、なんとなく雰囲気はつかめたので、次はもう少し判りやすく出店できればと思います。

バッグ興味もっていただいてありがとうございます^^;
別途、今まで作ったものとか試作とかをまとめておくつもりなので、その時は見てみてくださいね
Posted by ワニガメ at 2010年10月27日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166161590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。