2010年10月19日

釣りの事

最近、3度ほど釣りに出かけました。

以前は結構やっていました。渓流のエサをちょこっとやって、バスも少しやってみましたが、最終的にはフライだけにやってました。
海はお付き合い程度で出かけた事はありますが、自分は川のマス釣りが好きだったようです。
といっても渓流に出かけるのもなかなか大変なので、年に数回いければよかったレベルで腕の方はヒドイものです。

それ以外の遊びも手を出しましたが、それらはあまり未練がなかったので道具は手放してしまったモノも多い中、フライの道具だけは全て残したままです。

自転車とともに私の中では大好きな楽しみだったワケですが、ここ数年は全くやっておりませんでした。

自転車仲間にも釣り好きの人も多いのですが、あかさんが突然近所の川やら沼で雑魚釣りなどはじめたのでw、それに引っ張られておりますw

子供の頃にやった小鮒や雑魚のウキ釣りは確かに結構面白いのですがw、私の場合それを趣味的に継続してやるほど好きになれそうにもないので^^;、どうせならという事でフライで雑魚釣りをしたのです。

1回目、2回目はキャストの練習も兼ねて竿を出しましたが、結果はヒドイものでしたw
3回目は釣り場探しのつもりで出かけましたが、結局それなりに釣りをしまして、結構楽しめました。

ランドナー復権とはあまり関係ないので、ここに釣りの事を書くのも迷ったのですが、近所でやる雑魚釣りです。これは自転車で行きたいところです。しかも釣り場付近は結構ダート走行があります。
「おー、これはランドナーで行くべきところじゃないか!」という事で、いずれこことつなげる予定だったりします(笑)
これまではクルマで出かけておりますが、持っているロッドが2ピースがメインだったりして自転車で行くのはちょっと厳しかったのです。

という事で、なんとかパックロッドを入手しました!!!

これで、自転車で釣りに行ける!!・・・・というものでもありません^^;

もちろん行こうと思えばいけるのですが、パックロッドといえどもそれなりの長さがあり、ウチからだとお目当ての釣り場付近までは往復50Km以上は走らなければならないので、フレームにくくりつけると普通の感覚で自転車には乗れません。それはダメですwww

という事で、今はこのパックロッドをいかに自転車に取り付けるかを模索しております(笑)

あとは、釣り場でそのまま使えるフロントバッグとかもいいかもですねwww








posted by 赤いワニガメ at 08:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロントバックはバッカンとして使える仕様にして、キャンピー左にクーラー、更に、右には魚を生かして持ちかえる為のブク装備バケツ。
フィッシングマスターてのはどうでしょうか?

重くて走れね〜www
Posted by たぐー at 2010年10月19日 17:32
サイドバッグを斜めに縦断させて…
いいべ?
Posted by らんた at 2010年10月20日 00:22
>>たぐーさん

こんにちは

それは重たそうですねwww
でもワタクシ、淡水魚は釣っても即リリースなのでバケツ系不要なんですよ^^;
なのでタックルだけ入ればOKなんで、小さくできそうです!

>>らんたさん

まいどです

それなら入りそうですね。
サイドバッグ付けてくのなんだか仰々しい気もしますが、ウェーダー持ってくとするとサイドバッグ登場ですかねw
超コンパクトヒップウェーダーみたいのがあればいいんですけど(笑)
Posted by ワニガメ at 2010年10月20日 15:44
自転車に対するスタンスに 熱烈に共感し
勝手ながら 弊ブログに「お気楽ロード」の画像入りの
リンクを貼らせて頂きました。

http://profile.ameba.jp/ryushi-s/

万一、不都合等 問題がございましたら迅速に対処致しますので
甚だ後先になりますが、ご理解とご容赦を賜ります様お願い申し上げます。
また、弊ブログへも、お気軽にお立寄り下されば幸いです。
今後共宜しくお願い申し上げます。
Posted by 齋藤電鉄ryu at 2010年11月06日 19:14
>>齋藤電鉄ryuさん

こんにちは!

何と!これは光栄で全く問題ありませんです。

え〜と、自転車に対するスタンスですが・・・^^;
最近はあまり乗れておりません(汗)
でも、これも自分の自転車に対するスタンスだったりしますw
先週末70Kmくらい走ったら(それも平地だけ・・・)ヘロヘロになりましたw

永く自転車で遊びたいので、乗りたい時と乗りたくない時があっていいかなぁ・・・なんて^^;

今後ともよろしくお願いします!
Posted by ワニガメ at 2010年11月10日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。