2007年11月25日

Myランドナー 紹介

DSCN0319a.jpg


納車されたMyランドナー、今日はいい天気でしたが残念ながら乗れませんでしたので、どんなものか紹介させていただきます。

■自転車

大阪にあるサイクルスポット トライアングルさんにお願いしました。

DSCN0299.jpg


「ランドナーを購入しよう」と決めて、あちこち調べて問い合わせをし、対応も良くなんとなく感覚的に「ここで頼もう」と思ったのでした。

ランドナーに望んだのはだいたい下記のような事でした。

・永く乗りたい
事故とかなければ、最後のランドナーにしたい

・サイズ
ロードバイクの影響だと思うのですが、見た目とフィット感

・フレーム工作
必要なものがあって、使わないものは要らない

・納期、価格
これは現実的なところで

ビルダーにお願いすればなんでもありだとは思うのですが、トラアングルさんでも、私の望みを叶える事が出来て価格・納期も充分に納得出来るものでした。

トライアングルさんは幾つかモデルをラインナップしているのですが、私が頼んだは、基本的には最も低価格の「ベーシック」というモデルでした・・・というのは、「これとそれとあれのパ−ツを変更して・・・」などとお願いしてたら、結局はどのモデルっていう事でもない状態に。
フルオーダーとの差は、フレームスケルトンが規定のサイズである事だけかもしれません。

スケルトンも詳しいところまでは判らないし、判る範囲ではほぼ希望のサイズが選べたので、私にとっては必要充分で納得の出来るものがオーダーできました。

イロイロご対応いただいたトラアングルさん、ホントにありがとうございました。
posted by 赤いワニガメ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 小豆号(AZU) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
遅れましたが、納車、おめでとうございます。
一枚目の写真、良いですねぇ。ランドナーには、こういう写真が似合いますね。
私のほうは最近忙しく、ランドナーに乗る事も、写真を撮る事も出来ない(というより気力が湧かない)日々が続いています。
おかげでストレスが溜まりまくっています(笑
ランドナーとカミツキガメさんのツーリング(ポタリング)レポート楽しみにしていますよ。
Posted by Aki at 2007年11月25日 23:46
☆Akiさん
こんにちは
ありがとうございます。やっと納車されました。
私もAkiさん同様、最近は自転車を楽しむ気力が欠如しているのですが、なんとか時間を作って乗れるようにしたいと思っています。
しばらくはポタリングになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by カミツキガメ at 2007年11月26日 01:11
おお!ついに納車ですか!!
おめでとうございます。

いな〜長かったですね(涙)
まさに、飾りっけ無しの実用主義の自転車で機能美すら感じますね。
今後の走りが楽しみですね(改造も!)

本当に機会がありましたら、ご一緒したいで〜す。
Posted by koko at 2007年11月26日 08:42
☆kokoさん
どうもです!ありがとうございます。
はい、やっと納車されました。
ちょっと時期が悪くてあちこち乗れないのが残念なのですが、長い目で見てやって下さい。
一応雰囲気を保っての、実用ツーリング車のつもりですが、それでも、多少は洒落っ気を出したい部分もあるので、これも時間を掛けて、パーツの交換等していく予定です。
でも、パッと見の雰囲気はランドナーっぽいでしょ?(笑)
Posted by カミツキガメ at 2007年11月26日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。