2008年02月16日

ピカピカになって戻ってきました

DSCN0604.jpg


最近、ツーリング車のお仲間の間では、謎のピカピカブーム(?)です。
パーツをある所に持っていくと、なぜかピカピカに大変身するというのです。
持ち主はひたすら「ピカピカになりますように。。。」と祈るだけw
#スイマセン信じないで下さい^^;

という事で私も、昨晩、ユーラシアのバラしたパーツを一部、預けておりました。
昨晩預けたばかりなのに、私が東松山に唐揚げを食べに行ってる間に、すでにピカピカに大変身したもよう。

早速、先ほど引き上げに伺わせていただきました!

どれ位、ピカピカかというと、見ると感動するというより笑えます。
写真より実物の方がピカピカですw

DSCN0598.jpg


試しに、右に紙袋を置いてみました。
ひっかりと字が写っております(笑)

DSCN0605.jpg

ステーもピカピカ

DSCN0608.jpg

チェーンリングもピカピカです。
新品のTAなどではありません。25年も前の中古のSUGINOです。

DSCN0611.jpg

クランクもピカピカ

DSCN0613.jpg

変速系もピカピカ

DSCN0612.jpg
ステムもベルもピカピカ
ベルにカメラと私が写ってます(笑)

DSCN0614.jpg

レバーもピカピカ
バンドとかキャップとかグリップとかもピカピカ。。。。
ここ隠れちゃうんですけど・・・とは言えませんでした^^;

と異次元のピカピカパーツになってしまったのは、プロフェッショナルの技、ピカピカの匠、モリリンマジックな訳でしたw

実は、この写真の状態でも、まだ磨いた時の金属粉とか付着してるそうで、ちゃんとキレイにしてあげなければならないそうです。
って、十分キレイなんですが・・・

という事で、モリリさん、どうもありがとうございました。

と言っても、サイズや全体の構想の問題で、まだこれ全部使えるか判んないんですm(__)m
もし、そのような事になっても、きっと誰かお仲間が使う事になるでしょう^^;



posted by 赤いワニガメ at 20:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ワシラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の中では、ベルが一番笑いました。
Posted by BENNY at 2008年02月16日 23:07
ワハハ、ほとんど全部出しちゃったんですね。これ光りすぎでしょう? あ、分かった、全部ニセモノだ(笑)
Posted by サトシ at 2008年02月17日 00:05
あまりピカピカだと維持するのに苦労しますよ〜
曇ると悲しいのだ…

と、エンジンの中をピカピカにしてしまう過去にワシが言われたのに気が付いた…ww
Posted by らんた at 2008年02月17日 08:47
あまりの眩しさに目が痛いです(笑)
Posted by yuzito at 2008年02月17日 12:10
☆BENNYさん
どれも笑えるのですが、個人的にはブレーキレバーのハンドルに止めるリング(バンド?)がピカピカなのが笑えましたw

☆サトシさん
ヌメっとしたw、ピカピカで指紋が気になりますw

☆らんたさん
どうやらシロウトが手入れするとどんどん曇っていく予感。。。

☆yuzitoさん
ハイ、目立ちますよw
Posted by ワニガメ at 2008年02月17日 14:53
すごすぎ(^◇^)
このままシュリンクして仕舞っておきたくなりそうです。
Posted by ふぉあぁ at 2008年02月17日 17:32
スゴイ!
さすが匠の技。

曇らせないのは大変ですよ。
Posted by ひととせ at 2008年02月17日 20:37
☆ふぉあぁさん
マジ笑えますよw
でもこれを使うのがいいのだ。
と言っても、サイズがビミョーなのもあるので観賞用もありかもw

☆ひととせさん
これ、夜預けて翌夕方に受取ましたからw
曇ったらまた磨いてもらいましょうかね^^;
Posted by ワニガメ at 2008年02月17日 21:20
眩しすぎます、、。

私はhiroさんにピカピカにしてもらって以来乗るたびに磨いております(^^;
いつものように乗りっぱなしだと申し訳なくて。
何時ごろ出来上がるのですかね。
拝見出来るのが楽しみです。
Posted by MM,s at 2008年02月17日 23:50
☆MM'sさん
やはり匠の技は凄いですね。
状態を維持するのはさすがにムリそうですよ^^;
でもなるべく頑張ります。
完成はまだまだ先になると思います。なるべく引っ張って楽しみますよw
Posted by ワニガメ at 2008年02月18日 08:57
ハハ凄すぎですね 機械と匠の技ですね
一日で出来ちゃうんだ 手で磨いたら一ヶ月程?
僕も磨いて貰ったら若返るかしら
Posted by hiro at 2008年02月18日 20:58
☆hiroさん
これは笑えますよ。
でもhiroさんなら同レベルで仕上げられるでしょうねw
hiroさんもドロヨケ自転車イキましょうよw
Posted by ワニガメ at 2008年02月18日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

