2008年02月04日

自転車旅行について

残念ながら自転車には乗れておりません。
ランドナーだけでなくロードもMTBも乗ってません。

そもそも冬は乗らなかったのですが、ここ2冬くらいはそれでも多少は乗っておりました。
といっても今が春や秋のような絶好な自転車シーズンであったとしても乗れない状況なので、今は冬である事に感謝しましょうw

さてそんな状況ではありますが、春先のツーリングを夢見ながら、ネットであちこち「自転車での旅行」を行っている人のサイトやブログを徘徊。


続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

写真

ランドナー関係のブログやサイトを拝見させていただくと、皆さん実に写真が素敵です。
ランドナーに乗られている位なので、皆さん旅情的だったり芸術の方のセンスもあるのでしょうか。

私も写真は好きなのですが、残念ながら撮影やレタッチが得意ではなく皆さんのような素敵な写真をブログに載せる事が出来ません。

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

★☆★ ハンドルネーム統一いたします ★☆★

本ブログ開設時、「ランドナー計画」は“極秘事項”だったため(笑)、新たなブログとハンドルネームを“カミツキガメ”としてエントリーしてまいりましたが、方面にネタバレしてしまいましたので、2008年1月1日より従来より使っているハンドルネームである

赤いワニガメ (通常 “ワニガメ”)

に変更・統一させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ふりだしに戻れ

年末になってしまったが、10月半ばよりしごとがピークを迎え、その残務を未だにやっているところだったりします。

残念な事に11月12月の自転車走行は、ここ数年でも最低となってしまいました。

散らかった残務を片付けておりますが、やっと目処が立ってまいりました。
年明けからは、気分も新たに自転車活動できるハズです・・・多分(笑)

今年は結局、手に入れただけとなってしまったランドナーですが、私のスポーツ自転車暦の“ふりだし”だったりします。
仕事も年内に片付ければあとは自宅の大掃除・・・こっちは年明けになってしまいそうw

全て“ふりだし”を目指してあと一息。
posted by 赤いワニガメ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

もうちょっとです!

Myランドナー
ついに仕上がりの報告がありました。

実はもうちょっと前にEメールで連絡を頂いていたようなのですが、私がその他SPAMメール一緒に、一時的にゴミ箱に入れてしまっており、気が付きませんでした。
ちょっと事情で、だいたい日に500通以上のSPAMが来るので、たまにやってしまいます。

という事で、今日自転車屋さんに連絡を取り、明日か明後日に送付してもらう事になりました。
当方の事情で、受取は今週末になりそうです!

次回のエントリーにはやっとMyランドナーの写真をアップ出来そうです。
posted by 赤いワニガメ at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

納車が見えてきました

Myランドナーの納車が見えてきました。

予定ではもう少し先ですが、今後の計画もあるのでお店に問い合わせをしてみました。

まだ途中の工程ではあるものの、順調そうな感じではあります。

うまくすれば今月最後の週末にデビュー出来るかもです。

準備は整ってるのかな(笑)
結局、着るものの準備も何もしてませんが、当面はどんなカッコで乗れるでまぁいいでしょう。

でも、納期が見えたここからが、気持ち的には一番長く感じてしまうかもしれません。

posted by 赤いワニガメ at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

まだ来ません・・・

一昨日・昨日で、群馬県の武尊山で行われたイベントにロードバイクで参加してきました。

今年はこれでロードバイクのイベントは終了なので、ロードバイクについてはシーズンオフです。

なので、今週までにランドナー来て欲しかったのですが、まだ来ずです。

仕事がちょっと忙しい時期に突入してしまい、ロードバイクもほぼひと月ぶりに乗ったのですが、武尊山付近はもう紅葉もほぼ終わっておりました。

地元の奥武蔵方面もボチボチ色付きはじめた模様です。

ランドナーですから、のんびり待つ事にします。
posted by 赤いワニガメ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

紅葉がはじまったらしい

昨日、仕事で日光に行っていた自転車仲間から、日光はもう紅葉の気配・・・と報告がありました。

今秋は、なんとか紅葉の中をランドナーで走りたいと思っていますが、納車はまだ見えず・・・

もっとも今、納車されても、これからの3週末はどうせ乗れないので、じっくり我慢ですね。
いや、もし納車されたら、1日休暇取って走り行ってしまうかもです。

posted by 赤いワニガメ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

銀輪庵さん訪問

今日は、銀輪庵さんという自転車スポット(?)を訪れました。

お店ではないので、ただ行けばいいという訳でもなく、お知り合いに紹介してもらい、事前にお約束を取り付けました。

レストア中の40年ほど前のランドナーや、主さんの自転車や小物を見せてみらながら、イロイロお話を聞いてきました。

私のランドナーには、ちょっとボリュームのあるドロヨケとタイヤが付いてくる予定なのですが、普段乗るにはもう少し細いタイヤを履こうかと思っているので、それに似合うドロヨケを譲っていただく事が出来ました。
ランドナーもまだ来てないのに、外堀を埋める事だけは進んでおります。

なかなかディープな領域に足を踏み入れてしまったような気がします。

でも、結局は実用的な部分と雰囲気との攻防になるんでしょうか。

もうだいぶ涼しくなってきたので紅葉もそろそろでしょう。
ランドナーで走りながら眺めたい景色が幾つかありますが、今年はロードかMTBで見る事になりそうですかね。

posted by 赤いワニガメ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

サイクリングのシーズン

10月になりました。

最近は天気がぐずついているものの、昨日のような日よりだと、自転車で出かけたくてウズウズしてしまいます。

私のランドナーの納車はまだまだ先の話になりそうで、なんとか紅葉シーズンに間に合ってくれるのか・・・微妙なところだったりします。

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

待ち通しい

私のランドナー納車はまだまだ先です。
とても待ち遠しいです。

注文時に先方には

急ぎませんので

と伝えてありますが、ホントは1日でも早く乗りたかったりします。

モノを作る人に急がせる事はなるべくしたくない、というのが私の考えでもあるからです。
#仕事の場合はそう言えない事も多いのですが。

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

「長谷川自転車商会」さんを訪れる

昨日、東急田園都市線に乗る用事があったため、三軒茶屋で降りて世田谷線に乗り換え「長谷川自転車商会」さんを訪れました。

以前から知っていた存在でしたが、実際に訪問したのははじめてです。

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

Aさんランドナー納車

ちょうど同じ頃ランドナーの購入検討をはじめた自転車仲間で友人のAさん。

丸石 エンペラー ツーリングマスター

に決定して、ちょうど在庫があったお店に本日引き取りに行ったそうです。

という事で、夕方Aさんの自宅に向かい、見せていただく事に。

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

自転車暦 #1

勢いではじめたブログですが、ランドナーを入手する(であろう)その日まで、ネタがありません。

今日は自分の自転車暦など書いてみたいと思います。

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ブログをはじめる

ランドナーのブログをはじめる事にしました。
これは、今後もランドナーと関わっていく気持ちの現れだったりします。

しかし、もう過去の記事があります(笑)

続きを読む
posted by 赤いワニガメ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

